読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名決められない

ヲタクの記憶を記録にしておく

超特急 LIVE TOUR2016 Synchronismに乗車してみた。

 

はじめましてはじめまして

いろいろ書きたくて、ブログをはじめてしまった・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

てことで早速本論へ。

この間、超特急 LIVE TOUR 2016 SynchronismのShout&Body新潟公演(6/5)とBody&Groovin横浜公演(6/10)に乗車してきましたーーー!!

 

 

前々から超特急のことは知っていて、タカシくんかっこいいな〜、推すならタカシくん!程度だったんですが、つい最近何故か熱が入ってきまして、両公演とも譲っていただき、初乗車して参りました。ちなみに推しはタカシくんです。(決定)

 

 

 

 

まあ感想をこれからつらつら書こうと思うんですが、結論から言うと、

 

 

 

 

超絶楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

いやこんな楽しいライブあるんだ??!って思うレベルで楽しかった・・・

今まで私はおにゃのこのアイドル48・46Gのライブに参戦をしてきたんですが、それら以上・・・・・・

一番楽しかった!!!!!!!!

 

 

まず、Shout&Body。これが初乗車なんだけど、この公演に入れてよかったーーー!!って思う!

本当に初心者向きというか、初めて入る人でも曲が曖昧な人でも全然楽しめる公演!って感じでした。んでまあ実際ライブ入ったら、登場の仕方がなんとも神々しくて、1曲目のバッタマンで思いっきり泣きました。()

いやまあ神々しいのがあるんですが、私の推しのタカシくんがあまりにも綺麗で・・・歌声も音楽プレーヤーで聞くよりも何倍もよくて・・・・・・思わず泣いてしまいました。いや、まじで生の良さ行けばわかる(何様)

 

でもそれ以降はずっと笑顔で楽しくて。MCも7人で回してる感じがあって、見ていてとても心地よかったです。

大きな舞台装置がないおかげで、メンバーも動きやすかったのかなあなんて。また見やすかったです。

だから「ああ、見るのは、この人たちのパフォーマンスだけでいいのか!」って感じました。

 

 

 

次にBody&Groovin。前のS&B公演とは打って変わって生演奏でJAZZ風アレンジがされていたり、ボーカルに割とスポットが当たっていたりと、大人っぽいというかなんというか・・・・・・・・・超特急、これまた違う楽しみ方ができるなあと。とりあえず私はこっちのB&Gの方が好きです(小声)

 

B&Gを見て思ったのは、「ペンライトなんか置いて、ゆっくり座って、ずっと聴いていたい」って切に思いました。笑

実際ペンライト振り回す余裕なかったです。←

特にボーカル2人のStarlightやらなんやら・・・を歌ってる時、創りあげる雰囲気に圧倒されましたね。これが音楽か。音を楽しむってこういうことなのかと学びました。

 

あと、レスなんていらないと初めて思いました。(笑)

普段行くアイドルさんのライブでは席が遠くても「レスくれ」って思う傲慢BBAだったんですけどね、超特急の場合は「レスなんていらんからずっとその雰囲気でその歌声、そのパフォーマンスを見ていたい」って感情が勝った・・・

これが非アイドルっていうことなのか・・・?

(代々木の映像とか見ると、サインボール投げてるから「あっ、アイドル感あるぅ」ってなるけど、そんなんなくてもこの人たちは強い。と思います)

 

 

 

 

 

最後に全体的に見て思ったことは、

 

 

 

両公演入れてよかったーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

いや本当に。笑

どっちかだけでも楽しいは楽しいけど、また超特急の新たな部分が発見できるし、比較して楽しむこともできるし、両方のコンセプトの公演に入れてよかったです。

また、演劇をしばらくやってた身として、音・照明・人の主にこの3つで観客を楽しませることができるんだっていうことの再確認ができました。

 

 

初乗車の私なりにメンバーの印象をまとめると、

 

コーイチくんは本当にぱっちり二重だった!

口上のときほぼ0ズレで見ていたけど、「え?こんな綺麗でくっきり二重なの?????」って動揺したレベルで二重。

そして歌の上手さ。クセはあるけど嫌じゃない。むしろ聞けば聞くほど虜になる歌声・・・・・・・・・!スルメ!!って。

ダンスもおしゃべりも上手だし、この人自身がスルメみたいな存在だ!知れば知るほど虜になってしまう・・・・・・と推し変の危機を感じました。

 

カイくんはうつくしゅうございましたよほんとに。まずお顔が小さいからか首が長いのね。

そして本当に前々から思ってたけど、自分を美しく魅せる術を知ってるんだなって思う。基本タカシくんばかり見てるからあれなんだけども、ふと見ると、「あっカイくん美しい」って一番に目がいってしまう存在だなあって思います。

 

リョウガくんは俗に言うイケボ!いやここまでのイケボだと思ってなかった()

恐ろしい。喋る単語単語がかっこよすぎて・・・・・・・・・しかも本人もイケメンだしね??!あの本当に二次元というか、アニメの中に近い存在。1人アニメキャラクターって感じ(伝わって)

ダンスとかでも長い手足・細身の体を活かした、体の動かし方、手先、足先までなんかエ〇い!!!!ごめんなさい!でもそういうのって武器だし、魅力的だと思うのですよ!!!!!!はい!!

 

タクヤくんは言わずもがなイケメンです。私はタクヤくんの表情がとても好きなのですよ。映像とかで見てて、「タクヤくんはダンスのとき感情移入しないタイプの人間なのか?」って思って見てたんですけど、タクヤくんは一番表情に出てる・・・!出てないようで出てるなあと思いました・・・・・。なんて言うんだろう、目線の使い方が上手いなあって。力強いときと弱い時と、目で訴えかけるというか。頬の筋肉は使ってる印象ないんですけど、目周辺に力入れてるなあって思います。好きです。(雑)

 

ユーキくんはTHEギャップ

実を言うとユーキくんはあまり好きな顔立ちではないんですよ、だからあまり興味沸かなかったんですけど、実際ライブ入ると「この人を見るしかない!」って思いました()

普段ふわふわしてるのに、曲が流れると変わる・・・・・・・・・恐ろしい子っ!!(参考:ガラスの仮面)

やっぱりKMBはユーキくんしか見れないってレベルだし、他の曲でもパフォーマンスにおいて牽引している・・・すごい!!!ってなりました。でもMC中のドジな部分とかみると、「あれ?さっきの踊ってた人と全然ちゃうやん!」ってなったんで、私の中で興味深い存在となりました。

 

ユースケくんはカワイイ・・・・・・

笑顔がかわいいし、バラエティで培ってきた能力が本当に超特急を救ってるなあとつくづく思いました。でも自分に厳しくて、涙も見せちゃったりして、これは母性本能がくすぐられてしまう危ない危ない

パフォーマンス面でいうと、センターに向いてるっていうか、センターに立った時の強さを感じる。バッタマンとかikkiiiii!iとか、自分がセンターのときの曲での「絶対的センター感」ってのが他のメンバーよりも強い気がする。「俺を見てくれ!」って言うのが伝わるし、見ちゃうんだよなぁ〜〜〜。

 

タカシくんは実際に存在したんだって思いました。

いや、馬鹿かって思うかもですけど、本当にライブ中思いました。タカシくんが歌ってる、動いてる、笑ってる・・・・・・・・・嗚呼、生きてるタカシくんって生きてるんだ。ってマジで頭の中でぐるぐる考えてました。本当に尊い存在。

タカシくんの歌声って天使?聖母マリア?ってくらい耳と心にスーーーーッと入ってくるんですよ。それがまた心地よくて。コーイチくんの癖のある歌声とタカシくんの純粋で伸びやかな歌声って本当にいい組み合わせすぎて、この2人を発見し、超特急のボーカルにしたスターダストに拍手を送りたいって思いました。

あといちいち仕草と表情がかわいいかったよ!!タカシくん!!!!!!!

 

 

 

って感じです(印象ってかなんかもうクソ長くなったし自分でもよくわからん)

 

 

とりあえず楽しかった・・・・・・

また多分乗車します。

FC入ったし、代々木神戸応募するよ(ちょろい)

 

 

超特急サイコー!(とド新規が申しております)

 

 

f:id:yade923:20160619042016j:image

 

 

 

 

 

 

以上です。

ここまでありがとうございました。