読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名決められない

ヲタクの記憶を記録にしておく

清純派女性アイドルヲタクがトンチキ弾丸列車グループにハマったお話。

 

 

こんにちはこんばんは。

なんか今、「私が〇〇にハマるまで」みたいなブログ書いてる人多いじゃないですか、そのノリで大して面白くもなんともないんですけど、私がトンチキ弾丸列車グループにハマってしまったお話をしてみようかなと思います。

あとそういうブログ書いてらっしゃる方って文章書くのがお上手で語彙力も表現力もある方なので・・・このブログは語彙力も表現力もない人が書いております。ご了承くださーーい!!!なにがあるって、ノリと勢いだけです!!!!!!

 

 

まず前置きとして、私の今までハマってきたものを紹介させていただきますね。

ジャニーズ(嵐)・AKB48乃木坂46・俳優(本郷奏多)・メイド・・・・・・・・・

えっ少ない、そして見事に3次元!!とまあミーハー気質なせいもあり、中学生時代に流行ってた嵐とかAKBとかにまんまとハマってたんですね、でも財力もなかったしほぼ茶の間。

ところがすっとこどっこい(高校時代彼氏と別れ)清純派アイドル・乃木坂ちゃんにハマりました。丁度ガールズルールくらいですかね。そこで高校生でバイトも馬鹿みたいにしてた私ははじめてTwitterの乃木坂アカウントを作成し、ライブやら握手会やら行くようになりました。要するにヲタ活をはじめました。(拍手)

そこから俳優さん、メイドさんにハマり、課金したものの、私の中の1番は乃木坂46さんでした。

ですが、そんな私の1番があっという間に変わってしまいました・・・・・・あるグループに出逢ってから・・・・・・(突然の物語風)

 

 

そのあるグループというのが、タイトルでも言ったトンチキ弾丸列車グループ・・・もとい超特急さん。

実は乃木坂さんに出逢う前よりも超特急さんには一度出会っていた私。2013年6月のラゾーナ川崎でのライブをたまたま見ていたのです。その時は高校生で友達と「なにあれ超新星超新塾?」「ダンスも歌も変じゃねギャハハ」と思っていました。(高校時代の自分を殴りたい)

でもそのときから白の人かっこいいって思ってて家に帰ってググってブログにコメントしてたりと恐るべきツンデレ具合(違う)

まあそこからお金を投資するほどハマることはなかったんです。まさか約3年越しにハマるとは自分でも思ってなかったです。

 

きっかけは、知り合いの乃木ヲタに「4/10に横浜のスイーツパラダイス行かない?超特急とコラボしてるんだけど」と誘われたところからはじまりました。

なんで乃木ヲタが誘ってくるの?って思ったそこのあなた!わたしもそう思いました。

その人は2016年3月29日に行われたZIP春フェスで欅坂を見に来てたんですが、一緒に出演していた超特急を見て惹かれたらしくて、誘ってきました。ちなみにその人の推しはユースケくん。

私は暇だったし、横浜近いし、超特急一応名前だけは知ってるし行ってもいいやという軽い思いで行きました。

 

4/10 スイパラの日。前にも言った通り、超特急は知ってるけど別に興味ないまま行きました。メニューを選ぶ際に推すならこの子だなあって思ってたタカシくんのメニューを頼みました。いざ食券を手にして入ってみて案内されたのがタカシくんのパネルの下の座席。乃木坂ヲタクでヲタクとして鍛えられた脳みその私は、「え?これは推されてる??????」というアホみたいな脳に切り替わりました。

またスイパラで流れてる音楽は全て超特急、モニターからも超特急のMV、知り合いが超特急の写真集も見せてくる・・・・・・・・・・・・えっやばい洗脳されてく・・・・・・・・・。もうこのときには私の頭の中はいっき!いっき!ぶんぶんたらったったった!!でいっぱいでした。(雑)

スイパラを出た後、知り合いには「全然興味湧かなかった」って面をしておきながら、家に帰ってめちゃくちゃYouTube漁りました。

幸運にも次の日は一日中暇だったため、ずーっとYouTube漁ってMVやら動画やらを見てました。

まあここまでしたらさ、

 

ハマったよね。

 

 

まんまとハマってTwitterも超特急アカウント作ってね。そう、スイパラ新規の誕生でございます。

奇遇にもそのときは春ツアーの真っ只中だったから、行けそうなとこのチケット探したよね。(当たり前)だって超特急のライブは「とにかくダンスも歌もすごい」とユースケ推しの知り合いから聞いていたから、早く乗車したくて仕方がなかったんだもん。

そして都合のよかった、千秋楽の横浜公演を譲っていただきました。

またTwitterのリア垢で「超特急はじまった」ってツイートしたらリア友の8号車からすぐさまLINEで、「新潟行かない?」って来ました。

 

 

What's 新潟??????

 

 

新潟のチケットが2連余ってるらしく、座席もよく、リア友だし定価で譲ると言われたのです。

わたしはすぐさま、あの一緒にスイパラに行ったユースケ推しに連絡をとり、

 

 

新潟に祝初遠征決定

 

 

自分でもフッ軽すぎて驚いた。しかも横浜公演よりも新潟公演の方が早いため、ライブ初乗車が遠征。乃木坂でも遠征だけはしたことなかったのに、まさかのつい最近スイパラがきっかけでハマった超特急で遠征・・・・・・自分でも引いた。でもヲタクってフッ軽じゃなきゃやれないよね?という謎の持論で自分を保ち、夜行バス・新幹線予約して、会場でペンライトと生写真を購入し、いざ新潟公演!!!!

 

初乗車の感想は別の記事で書いてあるんですけど、とにかく楽しかったです。はい。

タカシくんしか見えない・・・タカシくん眩しい・・・タカシくんかわいい・・・・・・となり、

8号車 タカシくん推しとして華々しくデビューしたのでした。

 

 

 

という経緯で現在超特急タカシくんのヲタクとして日々過ごしております。

もちろん今は2・3年ほどハマっていた乃木坂よりも順序は上、超特急が1番優先的になりました。

このブログでなにが言いたいかと言いますと、

 

スイパラと超特急コラボカフェ侮れないぞ

超特急気になってる奴いたらMODIのスイパラコラボカフェ誘ってみてくれ(2/5まで)

 

 

ということです。

 

以上拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。